デッドバイデイライトの新サバイバーと新キラー、フェリックス・リクターとブライトの考察

いつの間にか、外の温度が落ち着いてきましたね。
昼間は、まだまだ暑いですが朝晩は過ごしやすくなりました。

管理人のどん♪ぎつねデス 😳

今日は、デットバイデイライトの新サバイバーと新キラーが配信されましたので少し
新キャラクターの能力について書きたいと思います。

新サバイバー、フェリックス・リクターを開放してきました。
どん♪ぎつねは、キラーでのプレイはしていないので新キラーのブライトとのマッチに
向かいましたが、残念ながら遭遇しませんでした 😥

フェリックス・リクターのパーク

  • 透視家
    あなたは脱出手段に驚くほど集中している。32メートル以内の発電機のオーラが視える。
    (32/32/32メートル)

    発電機の修理が完了するたびに、透視家は20秒間
    無効になる。(20/18/16秒間のクールダウン)

    使ってみた感想は、正直あまり必要ないかなぁと思いました。
    発電機を見つけて脱出するゲームなので、便利な効果にみえますが
    そもそも、発電機は結構わかりやすく配置されていますのでそこまで必要な能力では
    ないかと思います。
    後半に、最後の発電機を探す際や、近くの発電機ばかり修理していると偏ってしまい
    最後の発電機が修理しにくくなるといった事を回避できますが、別の能力があれば
    そちらを優先して付けた方がいいです。

  • 苦肉の策
    あなたはどんなに苦しい時でも、自分が失敗するこ
    とを許さない。負傷しているかフックに吊るされている、または瀕
    死の生存者1人につき、治療とフック救助アクショ
    ンの速度が10%上昇する。
    (10/12/14%上昇)

    使ってみた感想は、あまり必要ないかと思います。
    他の能力があれば、そちらを優先した方がいいです。

    治療速度をあげるのであれば、医療キットの持ち込みで十分かと思います。
    他にも、きっとやりとげる等の優秀なパークがありますのでそちらを使うのが効果的かと
    感じました。
    フックからの救助速度も、やはり安全に救助する時はキラーが離れた時なので中々使いどころは難しいです。
    キャンパーが相手の時は、役にたつかもしれませせんね。

  • 耐久設計
    あなたは道具を最大限に活用する方法をしってい
    る。

    儀式中に1回、チャージ量を使い果たしたアイテムが10秒後(10/10/10秒)に、
    チャージ量の30%(30/40/50)を回復する。

    使ってみた感想は、便利ではあるけど・・・。
    拾ったアイテムを使う時はあれば便利ですが、正直節約術のようにそこまでは必要ないパーク
    かと思いました。
    持ち込みアイテムだと、アドオンでカバーして他のパークをつけた方が効果的だと思います。

    フェリックス・リクターのパークを使ってみた感想は他につけるパークがあれば優先度は
    高くないように思いました。
    上記に記述したように、アイテム関係はアドオンでカバーで出来ますし、他の能力については
    別のパークを優先してつけた方が脱出の確率が上がると思います。
    工具箱が、バージョンアップ前の修理にも使えたら耐久設計は使えたこもしれません 😥

ブライトのパーク

  • ドラゴンの掌握
    発電機を蹴った後の30秒間(30/30/30秒)で最初にその発電機に
    アクションを行った生存者は叫び声を上げ、4秒間(4/4/4秒間)
    位置が判明し、60秒間無防備のステータス効果を受ける。

    ドラゴンの掌握には120秒間(120/100/80秒間)のクールダウンが発
    生する。

    このパークの感想は、サバイバーをしている管理人は正直嫌な効果です、
    発電機を蹴った後30秒間は、サバイバーからはわかりませんし蹴られた発電機を
    修理したら叫び声を上げる効果は強いと思います。
    しかも、4秒間位置が判明してしまうのはかなり嫌です。
    ブライトとマッチした時は、蹴られた後の発電機にはすぐに修理しにくくなりますし
    強パークかと思いました。

  • 呪術:血の恩恵

    血が流れるエンティティの恩恵を受ける呪い。

    生存者に攻撃が命中すると、16メートル(16/16/16メートル)以内にあ
    るパレットが15秒間(15/15/15秒間)エンティティによって固定さ
    れる。固定されたパレットを倒すことはできない。

    呪術:血の恩恵には60秒間(60/50/40秒間)のクールダウンが発生
    する。

    このパークの感想は、使われると少し嫌かなぁ位です。
    チェイス中は、かなり嫌な能力ですがドクターのパレットの偽物に近く、パークを1つ
    使ってくれるのなら他のパークを使われるよりはラッキーかなと思います。
    実際、まだブライトとマッチできていないので何ともいえませんが・・・。

  • 呪術:不死
    儀式中に漂う邪悪な力を維持する呪い。

    呪術:不死の発動中、いずれかのトーテムの2メートル(2/2/2メートル)以内
    にいる生存者のオーラが4秒間(4/5/6秒間)視える。

    それとは別の呪いのトーテムを浄化すると、その呪術は移動可能な無力なトーテムに移動し、
    必要分のトークンが失われる。

    このパークの感想は、今までとは違った効果のパークだと思いました。
    ハグにマッチングすると、魔法陣がトーテムの前に描かれていますが破滅を守る為のパークとしては、キラー側には有効なパークかと思います。
    昔程、破滅が猛威を振るっているわけではありませんがあればサバイバー側は嫌な効果には
    ちがいありませんの有用なパークだと思いますね 😥

今回の、新サバイバーのフェリックス・リクターと、新キラーのブライトはインデスントシャードで
解放できますので、もしかしたら見かける事が多くなるかもしれませんね 😛

まだ、ブライトとはマッチングしていないのでマッチングが楽しみです。

でわ、また。

管理人のどん♪ぎつねでした 😳

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