デットバイデイライトのサバイバー紹介【おすすめ7】

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今日も、コツコツとブラッドポイントを貯めてます。
最近、中々ブラッドポイントが貯まらないですね~、やっぱりイベント中は皆ケーキを使っていたんでガンガン貯まってたんですけど、次は何のイベントでしょうか?

管理人のどん♪ぎつねデス 😳

サバイバーも、残り10人ですのでがんばります(*^^)v)!)

デッドバイデイライトのキャラクター(アダム・フランシス)

  • アダム・フランシスは、陽動、解放、独学者のパークを習得します。
    陽動は、追いかけられていない状態でキラーの脅威範囲内に45秒間いると陽動が発動する。
    陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動ボタンを押すと小石を投げる。
    そうすることで、10、1520メートル離れた先にキラーを陽動することができる。
    発動と同時にパークのタイマーはリセットされる。
    陽動は、どちらかと言えばチェイスしているサバイバーを補助するパークです。
    管理人は、丘の上からチェイス中のキラーの近くに小石投げるのですが結構難しいです 😥
    追いかけている、サバイバーに集中してキラーの方は追いかける人が多いのかスルーされます。
    ですので、キラーが近づいて来たときに、小石を投げて逆側に逃げるのですがここで45秒間
    脅威範囲内というのが結構難しいです。
    陽動を、狙って使うのは出来ますが意識せずにに使いこなす方は相当な上級者かと思います。
    小石に、陽動されるキラーを見ると少し癖になりますよ(`・ω・´)解放は、他のサバイバーを安全にフックから救出した後、解放が発動する。
    フックから、自力でで脱出をした際に100%の確率で発動する。
    解放の発動に成功すると100,80,60秒間の衰弱効果をうける。
    まず、解放を使用する際の注意は一番にフックにつるされない事です。
    そして、味方のサバイバーがフックにつるされた際は真っ先に助けてあげましょう。
    ただし、安全に救助する必要があるため無理救助はやめましょう。
    発動条件満たせば、確実にフックから脱出できるため非常に強力です。
    キラーが、他のサバイバーの方へ向かったら脱出しましょう。しばらく、衰弱効果がつくため
    キラーからは、離れた所で発電機を回しましょう。
    今はそうでもないですが、昔はアダムを使っていたら一番に狙うキラーの方が多かったですw
    どん♪ぎつねは、ソロプレイの時は結構使っているパークの1つです 🙂

    独学者は、サバイバーを治療する際のスキルチェックに25%の進行度ペナルティーを受けた状態で試練を開始する。
    サバイバーを治療中、スキルチェックが成功するたびにトークンを1個獲得し、最大
    3,4,5トークンまで獲得できる。
    サバイバーの治療中、スキルチェックを成功させるたびにトークン1個につき+15%の進行ボーナスを付与する。
    独学者の使用中はスキルチェック、グレイトは発生しない。
    医療キットでの治療中に独学者は発動しない。
    管理人は、このパークを使用した事がないです 😥
    正直、25%の進行度ペナルティーをうけた状態の試練開始は痛いです。
    トークンが貯まるのをまっているより、植物学の知識をつけて治療速度を上昇させた方がいいかなぁと思います。

    以上がアダムのスキルですが、管理人はキャンセルボタンと間違えてキラーとアダムのセットを購入してしまいましたwww
    キラーはやっていないので、もったいなかったですがアダムの解放は結構べんりですのでおすすめのパークです。

    デッドバイデイライトのキャラクター(ジェフ・ヨハンセン)

  • ジェフ・ヨハンセンが、習得するパークはブレイクダウン、アフターケア、ディストーションです。
    ブレイクダウンは、フックから救出するか救出されると、そのフックが破壊され、キラーの
    オーラが4,5,6秒間視える。
    サバイバーを、フックから救出してすぐに負傷した味方のサバイバーが再びやられてしまう事が結構あります。
    しかし、ブレイクダウンでフックが壊れていると、キラーは別のフックを探しにいかなければならないので、担がれている際のもがきで脱出できる可能性もでてきますし、キラーに余計な時間を使わせる事が出来るので便利です。
    そして、もう1つの効果としてフックからの救助後にキラーのオーラを数秒間視ることができます。
    キラーのオーラを視れる効果は、ものすごいアドです。レベルを上げて視れる秒数を多く上げておけば、キラーがどこに向かうかがわかるので逃げる際に非常に有利です。
    管理人は、たまにつける程度ですが結構便利です。
    サボタージュで、他のサバイバーがつるされる前にフックを破壊しにいったりするのですが間に合わない時もありますし、つるされてからの効果ですが確実にあるので大変便利です。アフターケアは、あなたは特定のサバイバーのオーラを視ることが出来る。
    自分がフックから救助した、もしくは自分がフックから脱出した。
    他のサバイバーもあなたのオーラを視ることができる。
    最大1,2,3人分。
    自分が、キラーにフックにつるされると全ての効果が失われる。
    自信が、救助 治療した味方のサバイバーと自身を救助 治療した味方のオーラを視認できる為非常に効果のおおきいパークだと思います。
    他の、味方のサバイバーのオーラを視るパークと違い、条件はありますが距離制限がないのがかなり強力な効果です。
    味方との、連携をするときはつけていて損はないパークです。

    ディストーションはトークンを3個持った状態で試練を開始する。
    キラーに自分のオーラが視られる可能性がある時にディストーションが発動し、トークンを消費する。
    パーク発動中、6,8,10秒間自分のオーラと赤い傷マークがキラーから見えなくなる。
    ディストーションは瀕死状態や罠にかかっている状態では発動しない。
    キラーの能力やパークによって視られる際にトークンを消費して自身のオーラと赤い傷マークを消す効果です。
    キラーから、見つかる可能性が下がるため結構強力なこうかですが、トークンが3個と限られているのが惜しいかなと思います。
    何かをすれば、トークンが蓄積できれば強いんですけど、それだと強力すぎますねw

    この辺りの、実装が新しめのサバイバーやキラーは結構強力なパークを所持しています。
    管理人も、使ってみて強いと思うパークもあれば何このパーク?と思うことも結構ありますw
    色々なパークを使って、組み合わせるのもデッドバイデイライトの楽しみだと思いますので
    便利なパークがあれば、是非教えてください:-)

    でわ、また。

    管理人のどん♪ぎつねでした 😳

 

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