デットバイデイライトのサバイバー紹介【おすすめ5】

今日は、隣の公園のセミの鳴き声でめを覚まして起きました。
そのまま、発電機をガチャガチャ回していましたw

管理人のどん♪ぎつねデス 😳

お盆も終わって、マッチングがちょっと遅くなったように感じなくもないですね。
昔はクローデット4人とかの、キラーからしたら見分けのつかないややこしいサバイバー部隊を
よく見かけましたが、現環境では大分サバイバーの種類も増えてキャラクターもバラバラになりました。
服装も、各キャラクターに色々用意されているので人気キャラクター以外ではあまり被らなくなりました。

デットバイデイライトのキャラクター(ローリー・ストロード)

  • ローリー・ストロード
    ローリーは、オーリックセルでの購入になりますので使っている方はそんなに見かけないかもしれませんね。
    管理人は、男性かと思っていましたが女性でした 😯

    ローリーの習得するパークは、唯一の生存者、執念の対象、決死の一撃になります。
    唯一の生存者は、自分のオーラは、以下の距離以内において殺人鬼に探知されない。
    殺傷または処刑された生存者1人につき20、22,24メートルずつ距離が上昇する。
    キラーのオブセッションとなる確率が上昇する。
    キラーが1度に執着できる生存者は1人のみ。
    という効果です。
    管理人は、ローリーを持っていないので説明を見てもあんまり意味がわからないのですが
    効果範囲内でキラーが持つ可視能力を無視するみたいです。
    バーベキュー&チリや看護婦の使命を無視して隠密行動する事が出来るとのことです。
    効果を聞くと、強そうですが友人や使っている方をあまり見かけないので使いこなすのが
    難しいパークなのかもしれませんね。

    執念の対象は、キラーの方向を向いている時、お互いのオーラが視えるようになる。
    この効果は、キラーの脅威範囲外にいるときにのみ有効。
    自分がオブセッション状態のとき、56、64、72メートルまで有効になり
    オブセッション状態ではないときは、44,56,64メートルまで有効になります。
    自分のオブセッションになる確率が上昇する。
    キラーが1度に執着出来るサバイバーは1人のみ。
    友人のお気に入りのパークの1つらしいですw
    お互いにオーラが視えるので、結構スリリングな気がしますが離れた状態でキラーをおびき寄せながらチェイスが出来るので、発電機の修理は他のサバイバーに任せて延々とにげ回るおとり役に向いています。
    チェイスに自信のある方は良いですが、初心者の方には扱いが難しいパークだと思います。

    決死の一撃は、フックから救助されるか自力脱出した後40、50、60秒間使用可能になる。
    決死の一撃発動中にキラーにつかまった場合、スキルチェックに成功すると5秒間キラーをひるませることができる。
    決死の一撃のスキルチェックに成功しても失敗しても、パークは無効化される。
    キラーをひるませる事に成功すると、自分がオブセッション状態になる。
    オブセッション状態になる確率が上昇する。
    オブセッションは1マッチにつき1人のみ。
    1人を集中的に狙うキラーが多い為、非常に有効なパークです。
    救助されてすぐに、つかまっても決死の一撃で5秒間キラーの動きを止めれるのは大きなアドです。
    パークの中でも強力な部類に入る為、このパークを使っているプレイヤーは大変多いです。
    管理人も、結構使っていたのですがスキルチェックの失敗を結構してしまい最近では採用していません。
    逆に、スキルチェックを完璧に出来る方は決死の一撃を採用しておくのはいいと思います。
    どん♪ぎつねは、プレッシャーに非常に弱く発電機のスキルチェック位ないと完全に成功する自信がありません 😥

    デットバイデイライトのキャラクター(クエンティン・スミス)

  • クエンティン・スミスのパークの習得できるパークは、目を覚ませ、調剤学、寝ずの番になります。
    全ての発電機の修理が終わると、128メートル以内にあるゲートをみる事が出来る。
    脱出ゲートを開放している間、最大128メートルまでにいる他の生存者はあなたのオーラを視る事ができる。
    目を覚ませが発動中、脱出ゲートを開く速度が5、10,15%上昇する。
    ゲートを開く速度と、味方のサバイバーが自分のオーラを可視化できる効果ですが、発電機を全部修理するのが前提になります。
    DBDでは、発電機をいかに効率良くなおして脱出するかのゲームですので正直採用される事はあまりないかなぁとは思います。

    調剤学はチェストの調査速度が40、60、80%上昇し、物音と聞こえる距離が8メートル減少します。
    初回チェスト調査完了時に、非常用医療キットを確定させる。
    セルフケアの代わりに、このパークを採用するのはありかと思います。
    ただし、セルフケアと違いチェストを開けに行かないといけない為、最優先でチェストを漁りにいきましょう。

    寝ずの番は、8メートル以内の自分と仲間が疲労、出血、重症、目くらましの状態異常から
    10、15、20%早く回復する。範囲外に出ても、効果は15秒間持続する。
    全力疾走、しなやか、スマートな着地を使用した際の疲労状態の回復速度を速められるので結構有効なパークかと思います。
    ただ、発電機修理中等の間も疲労は回復していくので無理にこのパークを付ける枠があるのかと言えばそこは微妙なラインになるかと思います。

    ローリー・ストロードとクエンティン・スミスのパークの紹介をしましたがどうだったでしょうか?
    今日、紹介した2人は課金しないといけない為、個人的にお気に入りな方は購入を検討するのがいいと思います。
    ただ、パークだけインデスントシャートで購入もできるため、欲しいパークが交換可能な時に交換しておくのも1つの手だと思います。
    どん♪ぎつねは、決死の一撃と調剤学のみ持っています。

    では、また。

    管理人のどん♪ぎつねでした 😳

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